SSブログ
メガテン ブログトップ

オベリスクの蠢動 [メガテン]

みなさん、うたわれるも・・・もといオベリスクの蠢動の時間ですよ~(わかりにくいネタですみません^^;) 上のSSはイベントの初日に撮影したものです。(ラグがひどくて撮影するのが大変でした><;)

上記にもあるとおり、オベリスクの蠢動イベントが始まりました。(本当はイベント開始日に更新したかった;:)さぞやみなさん狩りまくってレアなカードやアイテムをざっくざくと出していることでしょうw

オベリスクイベントは現在のところ毎日17時・22時・26時の3回行われているようです。人が多い時間帯なのでいつもかなり混雑もとい重いですね^^; 戦場はかなりなカオスっぷりを発揮する為、横殴りなどを気にしているとまったく戦えませんw ボク自身も割り切ってやっています(もちろん通常時は横殴りはしませんよ^^) ラグもひどくドロップもなかなか取れないのですが、経験値もそこそこもらえるし慣れるとけっこう楽しいです^^ 要はお祭りだと思って楽しむのがイチバンかもしれませんね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

イチガヤ銀の恐怖 [メガテン]

骸骨はキライですorz

いきなり意味不明ですが、これには訳があります。昨日クランメンバーを誘ってイチガヤ銀に意気揚々と突入していきました。後で待ち受ける悲劇を知る由もなく・・・。

道中のザコ戦などは多少迷いつつも、特に問題なく進んでいきました。そして、悲劇の幕開けとなるイチガヤ銀のボス戦へとなだれ込んでいくわけです。

イチガヤ銀のボス部屋に入るには各階で手に入る修正CDを使わないと中に入ることができません。しかも、修正CDを使うと敵が増えるという銅とは逆仕様になっています^^;(銅は修正ファイルを使うとファイルに応じた敵が減る) 修正CDは最大3枚まで使うことが出来ますが、敵が増えるだけなので1枚で十分です(経験値目的で敵を増やすことも可能ですが、敵がかなり強い為高LV且つ相当慣れた人でないと厳しいです)

その修正CDは6種類からランダムで手に入るのですが、以前何度か野良PTで廻った時にトゥルダクは強くてまず勝てないと聞いていたので、ラフィン・スカルの修正CDを使いボス戦へ。

しかし、その選択が間違っていたことに気づいたのは全滅した後でしたorz

ラフィン・スカルには物理反射な上、アギも反射されラッシュと通常攻撃のコンボであえなく撃沈されてしまいました^^; 物理反射だけでもキツイのに、攻撃力も高い(ラッシュで100以上、通常で40~50)。回復も間に合わず、死ぬこと3~4回。途中からはなんだかヤケになってましたw 

なんとか少しずつ減らして、ボスを倒したのはいいのですが経験値的には入る前より後のほうが減ってるという悲惨な結果に;: 誘ったクランメンバーからは楽しかったから気にすること無いと言ってくれましたが、正直申し訳ない気分でいっぱいでした。野良PTで何度かやってるからとどうやら甘くみていたようです><; 自分もまだまだだなぁと痛感させられた1日になりましたorz


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

遺伝に悩みます・・・ [メガテン]

みなさん、ごきげんよう(マリ〇て風に

と冗談のような挨拶を置いといて、前回に続き仲魔の話を。。。

フレイアが完成したのはいいんですが、支援・回復ばかりなのでもっと攻撃に特化した仲魔を作ろうと合体表とにらめっこすることに。ふとアイスブレス持ちの悪魔を作ろうと思い立ち、オンコットにアイスブレスを持たせついでだからヒートウェイブも持たせようと考えて、計画を練り始めました。オンコット自体にアイスブレスとヒートウェイブを持たせることが可能なのはwiki等でわかったんですが、遺伝させることが思ったより難解で完成までにけっこう時間を費やしてしまいました^^;

作りたいと思う方がいるかどうかはわかんないですが、一応合体レシピをご紹介します^^


ポイントA:アイスブレスを継承させる。

  1. アイスブレスを初期で所持している悪魔はほとんどいないのでジャックフロストをLV14まで育成して体得させます。
  2. LV14ジャックフロスト(アイスブレス) + LV23ディース = LV24ブッカブー(アイスブレス)
  3. LV24ブッカブー(アイスブレス) + LV7ハーピー = LV20ジャックランタン(アイスブレス)

アイスブレス持ちジャックランタンが完成すればポイントAは終了です。


ポイントB:ヒートウェイブを継承させる。

  1. LV24非凡ナーガ(ヒートウェイブ) + LV26ネコマタ = LV28カラステング(ヒートウェイブ)

ポイントBはこれで終了です、簡単ですね^^


ポイントA・Bを合わせて

LV20ジャックランタン(アイスブレス) + LV28カラステング(ヒートウェイブ) = LV37オンコット(アイスブレス・ヒートウェイブ)

と、めでたくアイスブレス・ヒートウェイブ持ちのオンコットが完成します。(アイスブレスはあまり使う機会はないかもしれませんが、持っている悪魔が少ないため珍しい仲魔としては自慢できるかもですw)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

フレイア完成! [メガテン]

おはこんばんちわ、webラジオ風に挨拶をw

やっとLV38になりフレイアが完成しました。スキルとしては「ペトラアイ、デスタッチ、ジオンガ、メディアラマ、サマリカーム、マハタルカジャ、マハマカカジャ、マハラクカジャ」という構成になってます。回復と支援で5つも取ってしまっている為、攻撃系スキルが3つしかありませんw とはいえ追撃用にデスタッチを使うくらいでほかはほぼ仲魔任せなので、そんなに困ることはありませんね。攻撃の汎用性の低さは否めませんが^^; PT時でも基本は仲魔任せにしてあるので、もっぱら回復にあくせく動いていることが多いようです。

次の目標としてはLV40のモスマンが挙げられるのですが、レベリング地獄の真っ只中にいるので気が遠くなりそうです^^; レベリング自体もそうですが、ダンジョンも同じところの繰り返しなので余計ツラく感じます;:

気が付くと所属しているクラン「東京○カジリ」のクランメンバーが30人になっていてちょとびっくりしました(メイン、サブ含め)。ボクが入った当初はたしか10人にも満たない小さなクランでした。新宿バベルへの初心者ツアーでの勧誘イベントや、個人での積極的な勧誘のおかげでここまで大きくなったのはちょと感慨深いですね^^ (ちなみにボクが東京○カジリに入った理由はクラン名が気に入ったという安直な理由だったりしますw)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

サキュバスと記念撮影 [メガテン]

新宿バベルの噴水前で、サキュバスとパチリ

GWイベントの皆勤賞にて、3体の悪魔から1体先行入手できるもので、「ジコクテン」「サキュバス」「未熟なエルフ」から選べます。この3体から選ぶと分かった時点ですでに頭の中ではサキュバスと決めていました(皆勤取れる取れないは別にしてw)。クランメンバーにはLVが全然足りないのにLV52のジコクテンを選ぶツワモノもいましたw サキュバスのLVは37だったので、うまい具合に自分のLVと同じで、すぐ召喚出来てかなり感激でした^^

先程の3体の悪魔と別に新悪魔が2体追加されました。半漁人のような容姿のアズミと、ニワトリの化け物のようなコカトライス。LVはどちらとも低く、仲魔にするには楽なのですがちょと物足りない感じも^^;(合体の幅が広がるので低LV悪魔も必要なのですけどw)

仲魔の行動AIもある程度設定出来るようになって便利にはなりましたが、召喚中の仲魔しか設定できないのはちょと不便かと。とはいえ、少しずつでも良くなっていくのは嬉しいかぎりですね。あとは早く新しいダンジョンの実装して欲しいって感じですが、某サイトのインタビューで大型アップデートは4ヶ月ごとらしいので、8月あたりまではまったりいくしかないようです^^;(正式オープンが4月なのでつぎの大型アップデートは8月が濃厚)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
メガテン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。