SSブログ

イチガヤ銀の恐怖 [メガテン]

骸骨はキライですorz

いきなり意味不明ですが、これには訳があります。昨日クランメンバーを誘ってイチガヤ銀に意気揚々と突入していきました。後で待ち受ける悲劇を知る由もなく・・・。

道中のザコ戦などは多少迷いつつも、特に問題なく進んでいきました。そして、悲劇の幕開けとなるイチガヤ銀のボス戦へとなだれ込んでいくわけです。

イチガヤ銀のボス部屋に入るには各階で手に入る修正CDを使わないと中に入ることができません。しかも、修正CDを使うと敵が増えるという銅とは逆仕様になっています^^;(銅は修正ファイルを使うとファイルに応じた敵が減る) 修正CDは最大3枚まで使うことが出来ますが、敵が増えるだけなので1枚で十分です(経験値目的で敵を増やすことも可能ですが、敵がかなり強い為高LV且つ相当慣れた人でないと厳しいです)

その修正CDは6種類からランダムで手に入るのですが、以前何度か野良PTで廻った時にトゥルダクは強くてまず勝てないと聞いていたので、ラフィン・スカルの修正CDを使いボス戦へ。

しかし、その選択が間違っていたことに気づいたのは全滅した後でしたorz

ラフィン・スカルには物理反射な上、アギも反射されラッシュと通常攻撃のコンボであえなく撃沈されてしまいました^^; 物理反射だけでもキツイのに、攻撃力も高い(ラッシュで100以上、通常で40~50)。回復も間に合わず、死ぬこと3~4回。途中からはなんだかヤケになってましたw 

なんとか少しずつ減らして、ボスを倒したのはいいのですが経験値的には入る前より後のほうが減ってるという悲惨な結果に;: 誘ったクランメンバーからは楽しかったから気にすること無いと言ってくれましたが、正直申し訳ない気分でいっぱいでした。野良PTで何度かやってるからとどうやら甘くみていたようです><; 自分もまだまだだなぁと痛感させられた1日になりましたorz


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

フェレッタ

|ー゚)ノシ♪

この間はお疲れ様ですヽ(´ー`)ノ

いぁ、、ダンジョンはあれ位スリルあって全然ありだと思いますょん b

今度はもっと頑張れるように自分的にも精進しときますね♪

そぃゃ!!

蒼さん更新早いですね~♪

私もそろそろ日記書きたい今日この頃w

一日あっとゅ~まなんで中々です(;´Д`)

明日もイベント楽しみましょうね!!!
by フェレッタ (2007-05-18 04:41) 

ユッキィー

>フェレさん
たしかに1日あっというまで気が付くと日またいでて、更新してないやってな感じによくなりそうになりますw まぁ、飽きっぽい性格なので習慣付けておかないとすぐ面倒くさがっちゃうので^^;
by ユッキィー (2007-05-18 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。