SSブログ

古きから新しきへ [ECO]

古きは想い出とともに

新しきに希望を馳せて

更新に間が空いてしまいました^^; 不定期なので仕方ないよね(言い訳

ECOの公式HPにて「SAGA6:新生の扉」の7月20日実装が発表されました。休止中(様子見ともいうw)だった自分にとっては待ち望んでいた情報でした。のはずだったのですが、その情報と共にイメージイラストレーターの交代とありました。

イラストレーターが変わること自体はそう珍しいことでもないです。でもボクにとっては衝撃的な内容でした。ECOは1年以上プレイしているし思い入れもあります。またECOをプレイするキッカケとなったのが羽々キロさんの公式イラストでした。こんなことを言うと大袈裟に聞こえるかもしれませんが、羽々キロさんのイラストでなければECOも始めていなかったのではないかと思うくらいボクには影響が大きいモノでした。

羽々キロさんのサイトにて路線変更の為、イラストレーター交代を告げられたようです。ガンホーの路線変更自体を否定するつもりはないですが、なんの告知もなく突然変更しましたいう報告には正直疑問が残りました(不満もあります)。ECOユーザーの全てがキロさんの絵柄が好きというわけではありませんが、多くの方がボクと同様にキロさんのイラストに惹かれてECOを始めたのに、路線変更ないしイラストレーターを交代するのなら路線変更の明確な内容とそれに類するイラストレーターの紹介をして欲しいです。ただ交代しましただけでは理解は出来ても、到底納得なんて出来ないです。もしこのまま説明がないままだとガンホーへの不信感が募っていくだけになってしまいそうで…。

とはいえ、キロさんのイラストを通じてECOを知ったのはとても幸せなことだと感じています。もう、新しいECOでのキロさんの暖かくて優しいキャラや世界を見られなくなるのはとても残念ですが、いままでお疲れ様でした、そしてありがとうございましたと心からの感謝を羽々キロさんに述べたいです(キロさんのサイトでメールは出しました^^)。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

やまと

今度、メガテン行くからよろしくね~!!
by やまと (2007-05-24 20:45) 

ユッキィー

>やまとさん
コメレス遅くなってゴメンです><
時間が合えば、一緒にダンジョン潜ったりしよ~^^b
by ユッキィー (2007-05-28 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。