SSブログ

MMOとか・・・ [ゲーム]

暑い中みなさんどうお過ごしでしょうか~?
ひさびさの更新です(ネタはあるのに面倒だから更新してなかっただけです、(*_ _)人ゴメンナサイ)

さて、いままでの分を埋めるべくいろいろ書いていくことにします。
1つ目はECOについて。
SAGA6が実装されて幾らか経って、テクニカルJOB50LVに到達する方もぽつぽつ出始めてるようです。
自分はまだまだ遠いですけどorz
マイマイ遺跡に関しても、バオバブの森(曇り)でのマザードラゴ(フィールドBOSS)と戦う以外はほとんど終わらせたので、今度マザードラゴ討伐PTでも募集でもしてみようかなと考えてたりなかったり。
ネコマタ(空)やブリーダーなどまだ大型アプデの第2弾が控えているので、まだまだ楽しみは尽きないようです。

2つ目は女神転生IMAGINEについて。
こちらも女神転生の要素として重要なLNC属性に関連した大型アプデがあります。
2つのフィールド「シナガワ・ウエノ」とフィールドと繋がって2つの街「聖都アルカディア・総本山」が登場します。正式オープンから始めてますが、第3ホームと新宿バベルの2つしか街が無かったので待望の新しい街の実装なのでかなり期待が持てます。
それぞれの街ではLNC属性に応じた新種の武器や防具も増えるようで、自分は極LAW寄りで行動してきてるのでLAW属性の街「聖都アルカディア」で早く買い物してみたいなぁ~と(/・ω・)/
LVキャップも60から70に引き上げられて、それに準じて新悪魔もどどーんと20体も追加。エピソードもAct8~10まで出来るようになるので、ダンジョンの追加はちょと先のようですがいろいろとやれることはあるみたいなので、こちらもまだまだ楽しみは尽きないようですね。

3つ目はRO2(ラグナロクオンラインⅡ)について。
オンラインゲームをやってる人ならおそらく知らない人はいない、ラグナロクオンラインの続編にあたるMMORPGです。
続編とは言っても純粋な続編ではないようで、世界観等が一緒なだけで内容はまったくの別モノみたいです。キャラクターも2Dから3Dに変わって、グラフィック面でも一新されています。ボクはこのブログの前のほうの記事に書いたと思いますが、ラグナロクオンラインが初めてのMMORPGでした。ただ、ほどなくECOがサービス開始になり、ECOに移ってしまったのでラグナロクオンライン自体は2、3ヶ月くらいしかやってません。それからECOをずっとやってたせいか、2Dキャラのゲームではなんとなく物足りない感じがして、2DキャラのMMORPG等はあまり興味が持てなくなりました(-_-;)
ガンホーの公式サイトにて、近々RO2のクローズドベータテストがあるということで2つほど応募してみました(複数応募しても当選するのは1つのみ)。応募の仕方がガンホーのRO2のアトラクションIDを作成して、尚且つオンラインゲームの情報サイトなどでクローズドベータテスト応募専用ページから登録というちょと複雑な形になってました。応募したサイトの1つは、普段から利用している4gamerというサイト(応募枠5000名)。2つ目はwebmoneyのサイト(応募枠3000名)。4gamerのほうは5000名と応募枠は多いですが、応募している人も多そうだったので応募している人が少なそうなwebmoneyのほうも予備として応募しましたw
その予想が的中したのかはわかりませんが、webmoneyの応募のほうが当選していました~v( ̄ー ̄)v
クローズドベータテストが始まったら、プレイした感想等をブログに書いていこうかとも思っています(面倒くさがりなのであまり期待しないでね(゜ー゜;A)

追記:あまり関係ないですが、ブログタイトルをリニューアルしました。意味とかというよりは雰囲気で付けただけなので深く詮索しないでネ(/ω\)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

琥都

久しぶりの、コメントw
RO2おめでとう~w(←聞こうと思って聞きそびれてた^^;
ブログタイトル、いいですね♪
「深く検索しないでネ」て言われるとすごく気になりますw(ぁ
by 琥都 (2007-08-09 22:43) 

そら

パソコンが結構ボロボロで中々戻ってこないんだけど・・修理から帰ってきたらECOやりたいなぁ・・・。でも、一度飽きちゃったゲームだし、RO2にも期待。
by そら (2007-08-19 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。